2015年01月27日

太鼓持ちの達人〜正しいXXのほめ方〜 第3話 攻撃的ブス・内気な美人のほめかた まとめ


※画像クリックでAmazonに飛びます。

第3話のまとめです。

第3話 攻撃的ブス・内気な美人
2015年1月26日放送

標的は“攻撃的ブス”と“性格のいい美人”。30歳の会社員・国宗大吾(浅利陽介)は合コンで目当ての美人を攻略するため、ほめる技術シミュレーションゲーム「世渡りWARS」に挑戦する。

ゲーム上の指南役である大佐(手塚とおる)、分析官(柄本時生)、参謀(木南晴夏)の3人は、ほめるためには相手を分析し、絶妙なほめフレーズを見つけるよう熱弁する。
こうしてほめフレーズで敵を倒す、究極の戦いが幕を開ける!

BATTLE 1〜正しい“攻撃的ブス”のほめ方〜
自分がブスという自覚が全くなく、グイグイ攻めてくる、攻撃的ブス。 しかも、美人の友人を利用して合コンの幹事を務め、 そのご相伴に預かろうというからたちが悪い。

そんな攻撃的ブスもイチコロの絶妙褒めフレーズとは!?

○プレイヤー:国宗大吾(浅利陽介)
先輩に誘われた合コンで、目当ての河合さんを攻略しようとしたら、幹事のブスが目の前に立ちはだかる。ブスをほめて手なづけて、美人の河合さんを褒め落としたい。

○攻略目標1:攻撃的ブス 大林真理(横澤夏子)

1.スタローン大佐(手塚とおる)
  「XXさんて、アジアン・ビューティだよね。。」

2.マイク情報分析官(榎本時生)
  「(誰か、ハリウッドスターに似てると思ったら、)ルーシー・リューだ!」

3.リサ作戦参謀(木南晴夏)
  「XXさんみたいな人って、ミス・ユニバースに出てそう。」

4.プレイヤー:国宗大吾(浅利陽介)
  「外国人からプロポーズとかされちゃいそう。」


BATTLE 2〜正しい“内気な美人”のほめ方〜
美人なのに、周囲の嫉妬や内面の平凡さを気にして、自分に自信が持てない、内気な美人。合コンでも大人しくしており、安易に「美人ですね」などと言うと心を閉ざしてしまう。

そんな内気な美人もイチコロの絶妙褒めフレーズとは!?

○攻略目標2:内気な美人 河合美沙子(逢沢りな)

1.スタローン大佐(手塚とおる)
  「XXさんて、見た目と中身 けっこう違うから。」
  (外見の評価と見た目のギャップをほめる。)

2.マイク情報分析官(榎本時生)
  「松坂桃李より、ムロツヨシがタイプ?。」

3.リサ作戦参謀(木南晴夏)
  「XXさんて、しゃべらなければ完璧なのに!」
  (あえてディスる形で内面のユニークさを褒める。)

4.プレイヤー:国宗大吾(浅利陽介)
  「俺が女子なら、XXさんみたいな友達欲しいわ。」


現実場面ドラマ
キャバクラ控室、浦原 里沙(木南晴夏)が指名が入ったと呼ばれる。客を色々褒めていい気分にさせる里沙。若いホステスがやっかみで陰口を言っている。ゲームを使った国宗は河合の攻略に成功し、付き合っている。


おまけ コビーズ・ブートキャンプ(コビー&セージー)
Q.本編で出なかった、自分のことをブスと知っている「守備的ブス」への褒め言葉は?

A.「いつもニコニコしていますね。笑顔が一番かわいいですよ。」

媚びろ、まっすぐに!

【関連リンク】
太鼓持ちの達人〜正しい××のほめ方〜:テレビ東京 テレ東公式サイト。クイズゲームなどもあり。
太鼓持ちの達人?正しい××のほめ方? - Wikipedia Wikiに概要がまとめられています。
【テレビドラマ化】正しいブスのほめ方 (宝島SUGOI文庫) ドラマの原案となった書籍、その1。
【テレビドラマ化】正しい太鼓のもち方 (宝島SUGOI文庫) ドラマの原案となった書籍、その2。
太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~ DVD-BOX 2015年6月発売のDVD。

スポンサードリンク

posted by 湘南裕一郎 at 20:50 | Comment(0) | テレビ東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: